心理学の勉強①

私事ですが、4月より通信制の大学で
心理学を学ぶことにしました。

2017402.JPG

空き時間はほぼ勉強してます(笑)
授業の大半はインターネットです。
自分が10代の頃は想像すら
しませんでした。

将来的には資格を取得し、
カウンセリングも行える施術院に
することが目標です。
(心身共に楽になって頂きたい)

それにしても中々大変です。
早速
コア科目15コマを2つ消化しましたが
レポート1000文字以上を科目ごと
提出するのはかなり骨が折れます。
かつテキスト問題集も解かないと
単位が貰えません。

インターネット授業は受けれるのに
教科書が届かなかったりもして、
ここ2週間は大分書きました。

もしも自分が10代後半の頃に
入学していたら。。。間違いなく
退学していたでしょう(笑)
予備知識ありませんし
レポート書ける自信ありません。

日程を見ると9月はやることなし。
その代わり4~5月はやることだらけ。

無茶せず頑張ります。

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック